【育児】ベビービョルンのバウンサーがすごくいい!ただし絶対新品で買うべき

我が家に赤ちゃんがやってきて3カ月たちました。いろいろ物が増えています。

中でも「これなしで考えられない」級に助かっているもの、それがベビービョルンのバウンサーです。

これ、ハンモックみたいなイメージかな。赤ちゃんをここに置くと、自分の動きで自然に揺れてくれます。生後1か月たったころ、抱っこし続けるものの何時間もぐずり続けるベビー…。夫婦ともども疲労しまくりました。夜がこわい…。

そんな中ネットでいろいろ探して気になったのがこれで、あかちゃん本舗にべビちゃんを連れていき乗せてみて反応がよかったので買いました。

 

 

 

感想:めちゃくちゃいい!

一緒にゆらしてあげて遊んだり、ひとりでもユラユラして遊ぶかうとうとして寝てくれます(そのあとベッドに運びます)。永遠と思われる抱っこで途方にくれていたのもバウンサーで解決するケースが多くてもう感謝しかありません…。

ただ、

これしょっちゅう汚れます!

ゆーらーゆーらの動きが腸を刺激→ゆるゆるの赤ちゃんうんち、オムツから漏れ出す→うんちまみれになる、のが日常的に起こります。

 

もううんちマシンです。

f:id:RRshuttle:20180523095050j:plain

「またか!」とカバーを取り外し、じゃじゃっと石鹸で洗って洗濯機に放り込む…をやってます。

 

でもね、意外と苦じゃあないんですよ。

バウンサーで気持ちよさそうに寝入ったりユラユラして遊んでいるベビー。ちょっと放置して家事とかしてても楽しくやってくれている…。総じてやっぱりすばらしい。ちょいちょいうんちまみれになっても「あら、便秘知らずでいいわね」(→ここ、嫌味ではなくおだやかなトーン)の気持ちで対応できているのです。

カバーの取り外し・取り付けがシンプルなのと、メッシュなので洗いやすいし乾きやすい、がキモにもなっています。

 

これ絶対ほかのママパパにお勧めです!

が、こういう事情なので中古は避けた方がいいでしょう。

 

以上!